海外旅行に畳持参の音楽ひとりごと第2章

音楽をこよなく愛するしがない一般人・海外旅行に畳持参の音楽ブログです。新天地で仕切り直し。

09/05のツイートまとめ

tatamijisan

心の発作が起きる。このところ毎日のように。
09-05 22:18

RT @atono_m: ジャンボリー限定ユニットがTEAM☆NACSなら、雪まつり限定ユニットTEAM❅NACSはどうですかと私は何回言ってるのだろうか(CDJ2008鑑賞中)
09-05 22:10

RT @mybaby0410: 出産後の嫁の体型をとやかく言うのは全力でやめてあげて欲しい。人間を1人腹で育てる大変さって一生経験できない男には到底わからんのやろけど相当に身体に負担かけるしえらい事なんだから死ぬ気で戦った後の傷だらけの嫁にその腹みっともないとかいつ凹むん?とか…
09-05 22:09

@apple_hx10 ありがとうございます。BEMANI調べてみます。
09-05 22:08

RT @miyus0903: 9/6(水)20時〜21時♪スペースシャワーTV | 番組・ランキング - スキマスイッチ MUSIC VIDEO SPECIAL https://t.co/RAJiG0015p @spaceshowertvさんから
09-05 21:47

RT @fujichan524: 昔のラジオでした、琢ちゃんの朝の話wこれめっちゃ好き( *´艸`) https://t.co/LGbeKSUA2P
09-05 20:29

お酒を飲んでいても不意にやってくるフラッシュバックと悲しい気持ち。
09-05 20:24

愛のスコールホワイトサワーが今日から全国発売になったそうだ。
09-05 20:17

@apple_hx10 最近気になる人(有名無名問わず)ランキングをお願いします。
09-05 20:15

https://t.co/CeGNBYjyzQ
09-05 20:11



RT @CHOYAofficial: 本日新発売!梅酒なのに甘くない!本格ドライ!TheCHOYA HIGH BALLが当たるキャンペーンを開始します!@CHOYAofficial をフォロー&この投稿をRTで受付完了です☆ハイボールの名にふさわしい切れ味をお楽しみに☆htt…
09-05 20:09

RT @koikeya_cp: \めでたーい!/KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感、誕生!#大盤振る舞いイモキャンペーン フォロー&リツイートで応募☆合計100名プレゼント☆特賞1名様にはなんと!スナック60袋&湖池屋特製の樽・枡が当たる!※樽の中は空の状態…
09-05 20:08

RT @Yahoo_GYAO: スキマスイッチ新曲「ミスターカイト」解禁>https://t.co/NtFHdauOQx @sukima_official https://t.co/Fa1NZWOQWm
09-05 20:07

RT @802radiomasters: ⏰9/5(火)8RMハイライト⏰【サッポロ 愛のスコール ホワイトサワー GOOD TIME!】福耳 @officeaugusta のメンバーが、さまざま「愛」について語る。#radikoタイムフリー で聴く👉https://t…
09-05 20:02

RT @somenokyoto: 拡散希望ついに解禁!10/30(月)長澤知之と関取花による2マンライブ開催決定!!!センスあふれるお二人のソールド必至のスペシャルライブ!!!ご予約は9月13日 15時~受付開始someno kyotoホームページ内の予約フォームよりお…
09-05 20:01

RT @northacs_02_cue: (自分で作っておいてあれだけど)かわいい https://t.co/gBS6TDwHKn
09-05 20:01

RT @musicjp_mti: 「かっこいいパパ編」最終夜、大泉洋率いる豚一家は果たしてかっこいいパパになれたのか!? 『おにぎりあたためますか』 https://t.co/fAGvVZ2d26 #大泉洋 #戸次重幸 #おにぎりあたためますか https://t.co/4Mn
09-05 20:00

RT @sukima_official: お待たせしました!「ミスターカイト」MV公開です!!スキマスイッチ / ミスターカイト (Short Ver.)https://t.co/MIKY7H6gUo
09-05 20:00

RT @namamono_mrng: わたしのなおじはこんな感じ紹介文がひどいのはご愛嬌 https://t.co/T9kPrP6FSR
09-05 19:59

RT @OFFICECUE: メディアインフォ: 「タテアニメ『ジンギスカンのジンくん』」2017年9月6日(水)~配信開始:小橋亜樹、河野真也、藤尾仁志、田中温子 https://t.co/8omGI6xKLU
09-05 19:58

とうもろこしを炊き込みご飯に入れた。このまま食べてもいいけど、塩と酒をふって加熱した海老を混ぜてもいいかもね。
09-05 18:59

RT @hakumai_snd: BOX特典のちょめちょめ見た https://t.co/MqqDtb5Gi1
09-05 18:57

RADIO MASTERSの福耳コーナー聞き逃した…せっかくこのためにスコールサワーも買ったのに…仕方ないから後でタイムフリー。
09-05 18:54

RT @makkuro_ankoku: 「日本人は働き蜂」という評価が高度成長期の海外評だったらしいけど、働き蜂についてググったら「年老いた働き蜂は暴力的になる」て書いてあって現代日本とのあまりのシンクロっぷりに泣いた。
09-05 18:53

RT @m_on_music_news: スキマスイッチ、新曲「ミスターカイト」MV解禁。「今のスキマが歌う『全力少年』 」(大橋卓弥) https://t.co/mS562aXduQ #スキマスイッチ #新海誠
09-05 18:53

@kiritancan 子顔はリーダーの髪を応援します。
09-05 18:48

@kiritancan 今こそ育毛剤などに頼るときでしょう。
09-05 18:45

@kiritancan もろにリーダーですね。髪はこれだけあったらなまらイケメンになりますね。
09-05 18:42

こんな時間に語っちゃって、しかもあまり中身がなくてごめんなさい。
09-05 01:36

そんな外部からの刺激を受けて再び自分たちの作品を自分たちで手掛ける。スキマは来週リリースのシングル「ミスターカイト」で、NACSは来年の本公演「PARAMUSHIR」でその答えのひとつを提示する。今から楽しみである。
09-05 01:35

メンバーの魅力はメンバーが一番わかっている。これは事実だが、メンバーすら見落としていた魅力を外部のスタッフが見出したことは非常に大きい。洋ちゃんが映像作品で悪役を演じたり、他のメンバーが演じる役が確実に重要なポジションを与えられたりと目に見える形で飛躍しているのが証拠である(続く
09-05 01:31

それ以降は洋ちゃんが作演出を手掛けたり(下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。)脚本を外部にまかせたり(WARRIOR)作演出を外部に託して全員役者に専念したり(悪童)と試行錯誤を続けた。特に悪童は役者に専念したことで全員新たな可能性を引き出すことに成功した(続く
09-05 01:27

NACSも本公演のたびにメンバー同士の衝突を起こしているらしい。特にHONORの時は修復が危ぶまれるほどの激しい衝突があったと聞く。しかし、そんな衝突を重ねて生まれたHONORが多くのファンが一番好きな公演というのがまた興味深い(続く
09-05 01:22

しかし、その衝突があったからこそ怖がることなく常に新しいことに挑戦し続けている。本人たちはふたりの関係の危うさについて言及することもあるが、ふたりでいることの安心感があるからこその危うさでもあると思う。常に新しい刺激があるから前に薦める。それがスキマかもしれない(続く
09-05 01:18

ただし、もちろんリスクもある。スキマの場合'08年に各々がソロ活動を行い、再びユニットの活動を行った際、ふたりの意見の衝突が生まれた。その時に作られたアルバム「ナユタとフカシギ」はその衝突を重ねた末に完成されている。そこでいわゆる解散の危機があったが乗り越えて今にいたる(続く
09-05 01:14

そして、自分たちの作品のクオリティすらも見えなくなっていく危険性がある。だからこそ、外からの要素をあえて取り入れて、自分たちを客観的に見つめる機会を作った。自分たちの魅力はいったい何なのか?それを外に投げて受け取って知ることで、大きな武器を手に入れることにもなる(続く
09-05 01:11

言ってみればどちらも「自分たちでできるものを自分たちで作って自分たちでやる」自作自演型。そして2組ともキャリアは既に10年を超えている。しかし、自分たちだけで作品を作り続けていると、どうしても「客観的な目線」が鈍っていく。周りの意見もちゃんと聞くことも減っていく(続く
09-05 01:08

NACSが今までずっと自分たちが手掛けてきた本公演の脚本演出を一度外部に託したのと、スキマが一度完成させた自分たちの楽曲を他のアーティストにプロデュースさせたのは少し似た感じがする。どちらも新しい刺激を受けて一度リセットしてから、再び自分たちで作り上げる。それは勇気がいる(続く
09-05 01:02

@sarumata_515 そして右足が「35秒」ですね。
09-05 00:57

RT @1860830177: 続けるということは「マンネリ化」と隣り合わせです。結果論になってしまうけど、あの公演があったから次の森崎さんの作品も輝くものになると思ってます。
09-05 00:57

RT @1860830177: なぜNACSが、それまでのファンが減ってしまうことを危惧しながら、外部脚本演出に踏み切ったのかと言えば、それはリーダーの森崎さんがずっと言っているように「続けたかったから」なんじゃないかと思います。メイキングを見ていても、5人だけの稽古は毎回殺伐…
09-05 00:57

RT @1860830177: 「NACSらしさが失われてしまう」と結構な論争がありました。私も5人だけが作り出すバカバカしくも優しい世界観が大好きだったんで、かなり抵抗がありました。でも結果的に、その公演は新しいファンを取り込み、今までにない新しいTEAM NACSを見せてく…
09-05 00:56

RT @1860830177: そしてTEAM NACS。バラエティでは大学生サークルのノリは40歳超えのおじさんになっても変わったように感じませんが、前回の公演で大きな変化がありました。それまで自分たち(主にリーダーの森崎さん)が手がけてきた芝居の核となる演出・脚本を外部の人…
09-05 00:56

RT @1860830177: 自分は変化が嫌いです。そして続けることも苦手です。せっかくこんなに仲良くなったのに、こんなにいい環境なのになんで離れるの?なんで変わるの?と思ってるけど何もできない。だから学生時代から変わらない関係性で、楽しげにネタをしてる芸人さんたちに憧れる…
09-05 00:56

RT @eiga_natalie: 岡野真也×内山理名W主演「ゆらり」の予告編公開、アキラ100%も出演(コメントあり) https://t.co/uSofDYaAet https://t.co/nnF0iaji8X
09-05 00:54

RT @nast8d: 「りーだー の もりさき が なかまに なりたそうに こっちを みている」 https://t.co/7cXLCZ2Vtb
09-05 00:52

RT @enterstage_jp: 下ネタ炸裂の安田顕「この髪形がしゃべらせるんです」舞台『スマートモテリーマン講座』製作発表#安田顕 #戸塚純貴 #若月佑美 #水田航生 #長谷川忍 #じろう #乃木坂46 #シソンヌ#福田雄一#モテ会見 #モテ決起https://…
09-05 00:51

[ 2017/09/06 04:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

海外旅行に畳持参

Author:海外旅行に畳持参
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter